忍者ブログ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択サイトについて

[PR]

2024-05-17-Fri 13:22:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトについて

2007-04-09-Mon 18:39:40 │EDIT

サイトの独自性

サイトの独自性は、あなたのサイトにありますか?

急にこんな事を言うと、ん・・・・って思う方が多いのでは、無いでしょうか?

えらそうに言っても、私のサイトも独自性がある訳では、ありません。

あなたのサイトにおいて、訪問者を不要としているのであれば、特に問題などありません。しかし、多くの人達は、訪問者がいることで、ネット上にサイトを運営する意味があります。見てもらう方がいるから、サイトを作っている励みになったり、運営している意義になるのです。

どういうことかというと、サイト自体に他のサイトには無い情報や専門性をつけるという事です。独自の内容にしていくということです。こういう風に話すのは簡単ですが、実際には、難しいですよね。サイトは、訪問者にとって、独自の内容であればあるほど、そのサイトを別格の扱いで見ます。別格というのは、言い換えれば、熟読して見てくれる可能性が格段に増えるということです。

誰でも、求めているのは、独自の情報があるかどうかだけです。

お小遣いにおいても、サイトの数は、星の数ほどありますよね。私のサイトもまた、お小遣いサイトです。でも実際には、ライバルサイトが多くて、その中で注目を浴びるには、とても難しいです。お小遣いサイトって検索すると、お小遣いの検索結果 約 3,110,000も出てくるんですよ。まあ、こんなにサイトのある中で、ライバル争いをすると、答えは、見えていますよね・・・。

お小遣いサイトは、ブログでも取り上げているサイトが特に多いですから、その中で自分のサイトの興味を持ってもらう為には、サイト独自性を持つ事になります。私のサイトでは、独自性っていうものは、言っているほどなことは在りません。これは、私自身も含めてのことです。私自身も独自性は、ありません。ただ、いろんな方が運営しているサイトの中で、独自性は、とても大切です。

メリット

  • 独自性を持ったサイトになることで、訪問者に興味をもってもらい、訪問される機会が増えるようになる。

デメリット

  • 時間がかかる為に、更新に手間がかかる。

広告の使い方

今回は、広告の使い方について、述べたいと思います。広告には、大きく分けると、バナー広告、テキスト広告の2種類に分かれます。バナー広告とは、画像を使って表示されている広告です。静止画タイプと、動画タイプがあります。テキスト広告は、文章がリンクしている広告です。その広告の使い方は、大げさに言ってしまえば、訪問者にその商品を売ることが出来るかどうかの明暗を、大きく分けてしまいます。

広告の使い方が正しくないと訪問者に安心感を与えないと思いますので、参考に呼んで頂けるとうれしいです。

アフェリエイトは、多くの方がやっているお小遣い稼ぎの手法です。サイトにバナーおよびテキスト広告を貼って訪問者に宣伝し、購入または、会員登録などをしてもらいます。そうする事で、ちょっとしたお小遣いになるということで、多くの方がやっています。

でも、実際には、ほとんど収入の無いの方が多くいらっしゃいます。それは、そうだと思いますが、皆が皆、稼げるのであれば、ネットビジネスになどなっていません。ビジネスだからこそ、稼げる人がいて、稼げない人が存在しているのです。

つまり、そう簡単に稼げるものでは、ありません。この稼げると言っているのは、月に5万円以上を意味しています。小額ならば、問題なく稼げますので、勘違いの無いようにお願いします。アフェリエイトは、やってみる分野によって、収入が違いますが、とりあえず、お小遣いになればと言う程度で、大金を稼げるものと思わない方が良いと思います。

ちょっと、話がそれてきたので、元に戻しますが、広告の使い方を改めましょう。強引に広告の話題に戻しますので、ちょっと気にしないで下さい。バナー広告で、最近に限らず、サイドバーに広告だけを多々表示しているのを見かけます。このバナー広告だけを表示しているのは、ちょっと無理があるのではないでしょうか?・・・。バナー広告だけの表示は、ちょっとだけなら、訪問者も抵抗はあまり無いと思います。しかし、バナーが溢れかえっていると、すごく何が何でも売りたいっていう意思が見えるような気がして、訪問者は、違和感を感じてしまいます。

つまり、あからさまに、宣伝をしているのではないだろうか?って思ってしまい、その時点で、トップページのみの閲覧で終わるケースがあるのです。

バナー広告で思い出してほしいのが、大手のサイトほど、その広告の使い方がとてもうまく表示しています。また、ランキング上位の方達の一部は、バナー広告の使い方が貼り付けのみでなく、ちゃんとアピールポイントを表示し、うまく訪問者を誘導できる宣伝力と表示方法を巧みに使っています。

もしも、サイトで、バナー広告だけの羅列で、そのアピールポイントを何も表示していないのであれば、方法を変えた方が良いと思います。羅列は、訪問者の信頼を大きく、損ないかねません。バナー広告は、メインでは、ありません。広告は、最後のマラソンで例えるとゴールです。ゴールに行くためには、スタートがあります。スタートする為には、興味がなければ、スタートにも立ちません。スタートに立ったら、ゴールまで、走れるようにしっかりサポートして、やっとゴール出来るのです。

サイト管理者の役目は、ゴールを作るのでは無く、ゴールに行くようにきっちり、内容ごとに説明書きを加えて、サポートする事です。

後半は、疲れてしまい、内容がバラバラになってしまっている気がします。どうもすいません。

テーマを絞りましょう

サイトには、重要ポイントがありますが、それは、テーマを絞ることです。

訪問者は、検索エンジンを使って訪問してくるのですが、この時、『料理』という単語で検索したのに、見に来たサイトには、料理以外に情報も載せらています。そんな場合、訪問者は、ちょっと全体を眺めて多分私の見たいことは、載っていないわねって思ってしまうんですよね・・。

なぜかというと、情報を見るときは、専門性を求めているんです。医療だったら、医療の情報、音楽だったら音楽の情報のように、それぞれテーマにそっていないとならないのです。

テーマが絞られていないサイトは、すべての情報を中途半端な感じで終わらせやすくなります。これは、とても危険なんです。それぞれの情報が少しづつ載せられているので、いろんなジャンルから訪問者を集めれるような気がしますが、実際は、どの訪問者も満足しないまま立ち去ります。

次の訪問も期待は、出来ないでしょう・・。

サイトは、テーマに沿った内容のもので構成しないといけません。

テーマが決まっていないと、情報も中途半端な状態になってしまうので、統一感が無くなり、全体としてのまとまりも無くなります。


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ゴルフ用品検索
メーカー
ジャンル
モノ・マガジン オンライン:売れ筋ランキングTOP5
1位
2位
3位
4位
5位
新規入荷商品リスト
mono ONLINE
AmazonStore
by amanatu
フリーエリア

-無料占い-

-無料占い-
Selectあまなつ
by あまなつ
New comment
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アフィリエイトツール
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Affiliate Online Shopping Mall Some Rights Reserved.
http://ems.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]